フリーランス雑記帖

フリーランス、本、映画、ゲームのことを綴っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副業を始める初心者にオススメのクラウドソーシングをご紹介します!

// 近年、新型コロナウイルスの影響もあり、副業を始める人が増えています。 理由は「会社員の給与の他に収入を得たい」「月に数万円のお小遣いが欲しい」など様々だと思います。 しかし、いざ副業を始めようと思っても「自分にはスキルがない」とか「どうせ…

ほのぼの日常系のおすすめ漫画7選【ゆるい日常に癒やされる】

// こんにちは。にじまるです。 壮大なストーリー漫画も面白いですが、日常生活を淡々と描いた、ほのぼの日常系漫画を読むと日頃の疲れが癒やされる気がしますヾ(o´▽`)ノ 今回は、ほのぼのしたゆるい日常を描いた日常系漫画のおすすめ作品7選をご紹介します…

副業にココナラをおすすめする理由

// こんにちは。にじまるです。 ネット上には自分の持っている技術や経験を活かせるクラウドソーシングサービスがたくさんありますが、副業に最適なのがココナラです。 在宅で副業をする人が増加している現在、手軽にフリマ感覚で自分のもっているスキルを出…

名曲ばかり!80年代の邦楽シティポップ定番BEST 20【Japanese 80's City Pop】

近年、海外のアジアを中心に70~80年代の日本のシティポップがリバイバルブームになっており、そのきっかけとなった曲が、竹内まりやの「PLASTIC LOVE(プラスティック・ラブ)」です。 「PLASTIC LOVE」といえば、2021年11月に12インチ・シングルが発売され…

【2021年版】Amazon Kindleで電子書籍の出版をオススメする5つの理由【在宅での副業に最適!】

// こんにちは。にじまるです。 最近はコロナウイルス感染拡大の影響で、在宅での副業に注目が集まっていますが、副業をやりたいけどスキルがないと諦めている人もいるのではないでしょうか。 そんな人にAmazon Kindleでの電子書籍の出版をオススメします! …

本当に怖い!おすすめ定番ホラー映画 10選【洋画編】

// 夏が近づくと何かとホラーに触れる機会が多くなります。 // 僕は普段からホラー映画を良く観るのですが、同じ映画を何回も観ることが多々あります。良く出来たホラー映画は何回観ても面白いものです。 これからホラー映画を観てみたいと思っている人に向…

【2021年版】はてなブログ無料版でGoogle AdSenseの審査に合格しました【アドセンス】

// こんにちは、にじまるです。 先日、はてなブログを始めて約2年で、念願のGoogle AdSense(以下、アドセンス)に合格できました\(^o^)/ 今はとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです! 最後に記事を書いてから1年半放置していた無料版はてなブログの開設か…