フリーランス雑記帖

フリーランス、本、映画、ゲームのことを綴っています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】『小林さんちのメイドラゴン』のカンナがかわいい理由を紹介します!

// 引用:https://maidragon.jp/news/archives/827 いよいよ2021年7月からTVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』の放送が始まりますね! www.youtube.com www.youtube.com また、4月から前作も再放送されているので知っている人も多いと思います。 そん…

【アニメ】『たまゆら』を進路に悩む人にオススメする理由

出典:https://www.takeharakankou.jp 日常系アニメ『たまゆら』を久しぶりに見返しました。 女子高生4人の青春を描いた本作は、ゆるい日常生活を描いたアニメに見えますが、実は人生において重要なテーマを内包している奥深い作品だということがわかりまし…

【アニメ】『らき☆すた』の魅力を改めて考察してみた

出典blogs.yahoo.co.jp普段から日常系のアニメが好きでよく見ています。 毎年、新たな日常系のアニメが放映されていますが、自分の中で日常系アニメの金字塔として揺るがない地位を確立しているのが『らき☆すた』です。 『らき☆すた』が放映されてから日常系…

【レポート】未来のミライ展~時を越える細田守の世界~を見に行ってきた【未来のミライ】

先日、長野県上田市のサントミューゼで開催された「『サマーウォーズ』10周年記念 未来のミライ展~時を越える細田守の世界」を見に行ってきました。最終日ということもあり若干混み合っていましたが、充実した展示の数々を堪能してきました。 企画展の概要 …