フリーランス雑記帖

フリーランス、本、映画、ゲームのことを綴っています

【アニメ】『小林さんちのメイドラゴンS』のイルルがかわいい理由を紹介します!

https://maidragon.jp/news/wordpress/wp-content/uploads/2021/07/e223447cbe09471c16f28b1b26b729eb-500x282.gif

引用:https://maidragon.jp/news/archives/1038

こんにちは、にじまるです。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』が2021年7月7日から放送開始されましたが、 とにかく新キャラのイルルがかわいすぎたので、今回はイルルがかわいい理由を紹介します!

blaze.hatenablog.com

小林さんちのメイドラゴンS』とは?

アニメ『小林さんちのメイドラゴン』は、「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中のクール教信者の漫画が原作で、アニメ第1期は京都アニメーションの制作で2017年に放送されました。

【あらすじ】

第1期では、故郷に帰れなくなったドラゴンのトールは会社員の小林さんに助けられ、小林さんの自宅でメイドとして住むことになります。

その後、トールのもとにカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちが集まってきて、楽しくもはちゃめちゃな日常が繰り広げられます。

第2期では、新たにイルルが小林さんの自宅に居候することになり、さらに波乱の予感を感じさせます。さらに、トールとほかのドラゴンとの過去の出来事も描かれます。

イルル(CV:嶺内ともみ

アニメ第2期から登場するキャラクター。ドラゴンの中でも“混沌勢”と呼ばれる過激な派閥に属しており、過去に人間に両親を殺されて人間に強い恨みを持っていたが、小林さんに論されて価値観が変わり、徐々に人間界に馴染んでいく。

年齢はトールと同じくらいで、人間の姿になっても手がドラゴンのままだったり、あまり器用ではない一面もある。

 

魅力1 目がかわいい!

イルルの魅力のひとつが、大きくてクリクリした目です。

色も髪と同じピンク色で、表情も豊かです。

引用:https://maidragon.jp/news/archives/1038

魅力2 髪型とツノがかわいい!

イルルの髪型は、長い髪を後ろで結んでツインテールになっています。

髪の色はピンクで、ツノは全体的に丸くロールしており、丸っこい顔や目と相まって、とてもかわいいです!

https://maidragon.jp/2nd/character/img/ilulu_visual.png?4

引用:https://maidragon.jp/2nd/character/#/ilulu

魅力3 手がかわいい!

人間に変身した後に手がドラゴンのままだったので、トールが人間の手にして欲しいとお願いしたところ、「ドラ○もん」のような丸い手になってしまうが、丸い手のままで日常生活を続けてしまうイルルがかなりかわいい!


www.youtube.com

魅力4 バイト姿がかわいい!

 5話では、トールに働くように言われ、駄菓子やでバイトすることになったイルル。

バイトする時のエプロン姿がとにかくかわいい!

また、イルルは子供好きで、子供と一緒に遊んでいるイルルもかわいい!

引用:https://maidragon.jp/news/archives/1038

【まとめ】今後の展開が楽しみ!

今後、イルルが小林さんちでどのような日常を送っていくのか楽しみです!

また、トールやカンナとの関係やイルルの心境の変化にも期待したいと思います!