フリーランス雑記帖

フリーランス、本、映画、ゲームのことを綴っています

kindle本『7日間でできる 超かんたんKindle出版』を発売しました!

こんにちは、にじまるです。

2021年12月25日にAmazon Kindleストアで、

電子書籍『7日間でできる 超かんたんKindle出版』を発売しました。

7日間でできる 超かんたんKindle出版 (かえる堂ブックス)

www.amazon.co.jp

 

本書は、僕が過去に投稿したはてなブログの記事を大幅に加筆・再構成したもので、初心者に向けてKindle電子書籍を出版する方法をわかりやすく解説した内容で、これからKindleストアで電子書籍を販売したいと思っている人や、文章を書いて収益を得たいと思っている人には最適だと思います。

blaze.hatenablog.com

blaze.hatenablog.com

 

 

本書を書こうと思った理由は、Kindle出版を考えている初心者の人に向けた入門書を書きたいということと、自分でも執筆後のAmazon KDPへの登録方法など忘れている部分が多いので、自分用の備忘録としてKindle出版の流れをまとめておきたいという思いがあったからです。

 

Kindle出版のような副業に関連したノウハウ本は、現在のコロナ禍の状況で需要があると感じたのも本書を書いた理由のひとつです。

本書の文字数は1万字程度で電子書籍としては少ない文字数ですが、それでも毎月一定の収益を得ることができるので、長い文章を書こうと思わず気軽に始めてほしいです。

 

過去に出版した電子書籍は現在ウィンターセール中で、2022年1月25日(火)まで99円となっているので、興味がある方はこちらもチェックしてみてください。