フリーランス雑記帖

フリーランス、本、映画、ゲームのことを綴っています

【Kindle】藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版を購入しました

 

以前から欲しかった『藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>』Kindle版全8巻を購入しました。

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>Kindle版がセール中

https://m.media-amazon.com/images/I/51Y42K8KBvL.jpg

2021年1/6現在、Kindle版がセール中のため1冊1,320円で購入できます。しかも1冊購入するごとに666ポイントもらえるので、全8巻を5,898円で購入できました。

紙の本で全8巻を購入すると15,840円(1冊1,980円)なので、Kindle版だと紙の本より9,942円も安く購入できることになります。

ちなみに購入後10分ほどで666ポイントが付与されました。

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>とは?

藤子・F・不二雄SF短編といえば2021年1/4に「ドラえもんチャンネル」が『ミノタウロスの皿』を期間限定で無料公開して話題になりました。

dora-world.com

今回購入した<PERFECT版>全8巻には『ミノタウロスの皿』はもちろん、藤子・F・不二雄の珠玉のSF短編がすべて網羅されています。

2000年から2001年にかけて発売。SF短編を年代順に完全収録。再収録となる102話に、これまで未収録となっていた10話(単行本収録時に大幅に改定されていた「絶滅の島」をオリジナルのサイレント版を含む)を加えた計112話を収録。

藤子・F・不二雄のSF短編」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
最終更新 2020年10月28日 (水) 02:37 UTC URL: http://ja.wikipedia.org/

おすすめのSF短編ベスト5

名作が多すぎて選ぶのが難しいですが、『藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>』に収録されているオススメの5作品を紹介します。

『イヤなイヤなイヤな奴』(1巻収録)

『ノスタル爺』(2巻収録)

『カンビュセスの籤(くじ)』(4巻収録)

『流血鬼』(5巻収録)

『絶滅の島』 (6巻収録)

中でも『流血鬼』は、新型コロナウイルスが蔓延した今の時代に読むと昔と違った読後感が味わえます。

後世に残したい名作

今回購入した『藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>』は、『ドラえもん』などの少年漫画とは異なり、人間の嫌な部分、恋愛、ホラー、文明への警告など、藤子・F・不二雄のもうひとつの魅力を再発見できます。

家にこもることが多い今、時間があって読みたい漫画を探している人は、藤子・F・不二雄のSF短編の世界に触れてみてはいかがでしょうか。